40代でも体質改善で自然妊娠!       体質改善の妊活体験記!

夫42歳・妻39歳で妊活スタート。体質改善にも本気で取り組み3年後に妊娠・出産できました。

妊娠できた!妊活サプリマカナと体質改善のおかげ!

子供が欲しい私たちが、まず取り組んだのが

体質改善です。

 

ネットで調べたり、知人に聞いたり

テレビや雑誌で知ったりした効果が

ありそうなことを実践していきました。

 

難しい事でもなく、費用がすごく

掛かる訳でもないので、もし興味が

あれば実践してみてくださいね。

 

私が妊娠・出産するまでの3年間

やってきたことなので、少しでも

効果があったのかな?と思っています。

 

些細なことですが、続けることが大切です。

 ざっくりですが、ご紹介しますね♪

 

 

【規則正しい生活スタイル】

f:id:serapia617:20160905181713j:plain

まずは、夜更かしをやめました。

日付が変わるまで起きていたことも

多々あったのですが朝方にシフトしました。

 

以前は仕事終わりにワインバーのハシゴ

をしたりしてましたが、妊活中はまっすぐに

自宅に帰ることが多くなりました。

 

 

【運動】

f:id:serapia617:20160905181540j:plain

妊活を始めてから、ジムに通ったり

過ごしやすい季節にはウォーキングを

していました。

 

妊活トレーニングといえば骨盤低筋を

鍛えることです。

骨盤ベルトを両足首にかけ、上下に

軽く屈伸します。

毎日30回くらいが目安です。

 

 

【和食中心の食事】 

f:id:serapia617:20160905182220j:plain

食事は妊活前に比べると劇的に変化

しました。

以前が不摂生過ぎたのですが・・

 

とにかく自宅での調理と和食に

こだわりました。

 

ホルモンバランスを整える

食生活を意識して取り入れました。

 

例えば・・ブロッコリー、マイタケ、

味噌、大根の皮、海藻はよく食べました。

 

オメガ3・オメガ6を摂取したり

発酵調味料のお酢とお醤油は

質が良いものをこだわって使用しました。

 

 

【妊活中の飲み物】

f:id:serapia617:20160905181342j:plain

私が愛飲していたのが・・・

たんぽぽ茶、青汁、水素水の3つです。

 

たんぽぽ茶は、不妊治療中に飲まれてる方が

とっても多いですよね。

 

私もたんぽぽ茶を飲んで、体温が上がりました。

私が飲んでいるたんぽぽ茶はクセもなくて

飲みやすかったです。

 

 妊婦のビタミンとも呼ばれる葉酸

妊活中も必須です。

葉酸がたっぷり入った美力青汁healthy

愛飲していました。

 

水素水は抗酸化を信じて、毎日1.5L~2L

飲んでいました。

 水素水サーバーがコスト的にも

ありがたいですね。

 

 

【冷えは大敵!冷え予防】

f:id:serapia617:20160905182047j:plain

妊活中や妊娠中は、冷えは大敵です!

レッグウォーマーや靴下は常に愛用

していました。

 

もちろんお腹も冷やしたくなかったので

シルク腹巻も使用していました。

 

お腹を温めることで、全身の巡りが良くなり

冷え性の体質も徐々に改善しました。

 

 

 【不妊改善ツボを温灸で温める】

 

f:id:serapia617:20160905181245j:plain

妊娠三穴のヘソ・ヘソ下5cm・左右の股関節

をお灸で温めていました。

 

 

【国産マカ使用!妊活サプリマカナ】

f:id:serapia617:20160905180059j:plain

妊活サプリもたくさんありますが

高品質な成分がたくさん配合されているのが

 妊活サプリ マカナ

 

 

日本産マカ…農薬不使用

葉酸…モノグルタミン酸型400

金時ショウガ…冷え対策に効果的

スピルリナ…スーパーフード

ルイボスティー…美容・妊活に効果的

 

鉄分21mg

亜鉛5mg

カルシウム108mg

 

 複数の妊活サプリと比較したのですが

ダントツで気に入りました。

夫は妊娠するまで、私は出産するまで

夫婦で飲み続けたお気に入りサプリです。

 

 

以上が妊活中に私が行っていた体質改善です。

運動・栄養・睡眠など全てをバランスよく

取り入れることが必要だと感じました。

 

妊活は単に赤ちゃんとの出会いのためではない

と思います。

これからの長い人生の健康づくりをするつもりで

取り組んではいかがでしょうか?

 

40歳の私でもタイミング療法と体質改善で

妊娠することができました。

 

諦めない。

頑張りすぎない。

ストレスを溜めない。

 

たまには愚痴ったり

お酒をたくさん飲んだり

リフレッシュしてくださいね☆

 

最後に、妊娠菌をどうぞ!(*^^*)-☆