40代でも体質改善で自然妊娠!       体質改善の妊活体験記!

夫42歳・妻39歳で妊活スタート。体質改善にも本気で取り組み3年後に妊娠・出産できました。

不妊と体質改善~生活が180度変わったら体質も変わった~

不妊と体質改善】

 

私たちは、高度な不妊治療は行っていません。

それでも運が良かったのか妊娠することが

できました。

 

夫婦で話し合い、高度な不妊治療は

お互い望まないことで意見が一致しました。

 

子供がいない人生、それもまた私たちらしい

人生かもしれないと。

 

ただ、何もやらなかったわけではありません。

 

妊娠しやすくなるように体質改善にも取り組みましたし

友人にも色々と話を聞いたりしました。

 

治療というか、婦人科でタイミング療法は実践しました。

 

結果的に妊娠・出産することができたのですが

本当に生活は180度変わりました。

 

以前は、お互い共働きでしたし

外食することも多くて

夜更かしもよくしていました。

 

2人ともお酒も好きなので、食事というより

簡単なもので済ませたりして、栄養のバランスも

取れていなかったと思います。

 

子供が欲しい。

その思いで、夫婦で体質改善に取り組みました。

 

だけど、もし子供に恵まれなかったとしても

健康にもなるし、お互い老後に病気しない身体

づくりになるね…と。

 

そんなゆるい感じでの妊活が功を奏したのかも

しれません。

妊活にストレスは大敵ですからね。

 

もしかしたら、私たち夫婦が取り組んだことが

あなたにも効果があるかもしれません。