40代でも体質改善で自然妊娠!       体質改善の妊活体験記!

夫42歳・妻39歳で妊活スタート。体質改善にも本気で取り組み3年後に妊娠・出産できました。

不妊治療体験記~自己紹介と妊活のはじまり~

【自己紹介】

 

こんにちは。

不妊治療体験記を書く前に、少しだけ自己紹介。

 

私は現在43歳、夫は45歳です。

私は化粧品メーカーに勤務。

夫は自動車メーカーで営業をしています。

 

約3年間の妊活・体質改善生活を経て

出産することができ、可愛い女の子が

家族に仲間入りしました。

 

不妊で悩む方に、アドバイスというほどのものでは

ありませんが、妊活中に取り組んでいたことや

お気に入りだったものを参考までにご紹介しようと

思います。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

【結婚から妊活スタートまで】

 

私38歳・夫40歳で結婚。

結婚後、やっぱり子供は1人は欲しいよね…

ということで、妊活スタート。

 

お互い高齢ですが、とりあえずは自然妊娠

を目指しました。

 

が、やはりそんなに甘くはなかったです。

 

私39歳・夫40歳で、今後の方向性を

決める決断を迫られました。