読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代でも体質改善で自然妊娠!       体質改善の妊活体験記!

夫42歳・妻39歳で妊活スタート。体質改善にも本気で取り組み3年後に妊娠・出産できました。

カラーヒーリングで妊娠しやすい身体作り!妊活を楽しむ!

妊活に「カラーヒーリング」を取り入れてみませんか?


「カラーヒーリング」とは、自分の身の回りにあるいろんな色を見ることにより、それら色の持つパワーを吸収して、身体のバランスを整えていくというものです。


部屋や、洋服など身近なものに積極的に取り入れてみませんか?



【妊娠したいならピンク】

ピンクは、優しさや愛情を呼ぶ効果があると言われています。

また、おだやかで幸せな満ち足りた気分を演出します。

そして、「ピンク」は女性らしい気分にさせる色の代表ですね。

女性ホルモンの分泌に影響を与え、より女性らしいカラダをつくったり、女性らしい気持ちをつくってくれます。

排卵期にピンク系の下着小物を身につけると効果が期待できるそうです。



【ストレス対策、体力回復なら紫】

妊活は、なにかと心的ストレスがたまりやすいですし、家事、仕事と両立するのは大変で、体力も消耗しがちかと思います。

ストレスを感じている時、体が疲れた時には「紫」を見ることで回復が早まると言われています。

紫は心身ともに回復をさせてくれる色です。

なんとなく調子が悪い時や、ストレスが溜まってつらいとき、紫を効果的に使ってみましょう。


【前向きなオレンジ】

元気な色の象徴です。

妊活を続けていると、どうしても気持ちが暗くなったり、行動する気が起きないときがあると思います。

そんなときは、オレンジです。

あなたを明るく前向きにしてくれます。

明るくなりたい、行動的になりたいと思った時は、オレンジのパワーを借りましょう。

また食欲増進効果もありますので、食欲がない時にもぜひ試したい色です。



ほかにも、

「白」は心の浄化、

「緑」は自己治癒力を高めるそうです。

「ブルー」には心身ともにリラックスさせる効果があるといわれています。


 

色を取り入れて、気分がよくして、妊娠しやすい心

イコール

妊娠しやすい身体を作りましょう☆